FC2ブログ

2015.08.28 (Fri)

『東京れぽおと』より☆

東京のうたごえより『東京れぽおと』が届きました
このご時世なので、、行動が沢山あります
それぞれ出られるところに、積極的にご参加下さい

              
戦争法案反対!8.30総がかり行動を都内各地で!

様々な団体が合同で呼びかける「戦争させない!9条壊すな!総がかり行動」が、8月30日、国会包囲行動に合わせて全国で同時多発的に取り組まれます。国会周辺でも、そして都内の隅々にも、「戦争法案廃案!」を訴える平和のうたごえを響かせましょう!東京のうたごえとしては、都内各地での行動への参加を積極的に取り組むことを呼びかけると同時に、国会周辺行動に参加される方の集合場所も設定いたします。
日比谷図書館付近に、東京のうたごえ協議会事務局次長の外山靖雄さんがギターを持って参加します。歌って参加を考えている方は、ぜひこちらにお集まりください。
13:30ごろから現場におります。
全国で一斉に声を挙げよう!下記の時間に全国で一斉にコールが行われる予定です。ぜひ、国会前でも、都内各地でも取り組んでみてください。
14:00、15:00、15:55の3回です。
たとえば、その日合唱発表会が開かれるみなとブロックでも「なにか連帯行動を」と相談中のようです。
取り組みは、ぜひ写真を撮って、東京れぽぉと、うたごえ新聞に記事をお寄せください!!

許すな!!ロックアウト解雇9・8日本IBM1000人包囲行動にうたごえを!

前号のれぽぉとでも掲載しました、IBM本社1000人包囲行動の訴えを再度いたします。集合時間に間に合わなくても、18:20からのデモ行進でも歌いながら歩きますので、ぜひ皆さん、駆けつけていただければと思います。先日もスクラムコンサートの会議の中でIBMの職場の実態を改めて聞きましたが、参加者一同「そんな無法が許されるのか?」と、驚きの声があがりました。ぜひ、連帯のうたごえを!!
9月8日(火)17:30IBM本社前(半蔵門線水天宮前駅2番出口徒歩3分)
17:30~45まで開会前のうたごえ、18:20よりデモ行進

演奏予定曲「私はここに立つ」「闘うわれら」ほか

戦争法案に終止符を!9.10音楽の夕べ詳細

たごえ新聞8/24号でもお知らせしている「戦争法案に終止符を!音楽の夕べ」の詳細が決まってまいりました。
9月10日(木)18:30開演
会場:R’sアートコートにて※参加チケット2,000円
演奏時間18:30より
演奏曲「HEIWAの鐘」「ノー・パサラン」
当日、17:30より音楽センター地下ホールにて30分ですが練習を組みます。18:00以降はR’sアートコートに直行してください。
衣装・上:カラーTシャツ(愛知祭典TシャツもOK)、下:黒
歌い手参加の方は名前とパートをお知らせください

9・13原子力空母反対横須賀集会へうたごえを!

これまで横須賀にいた原子力空母「ジョージワシントン」に代わり、原子力空母「ロナルドレーガン」が横須賀を母港にしようとしています。これを許せば、横須賀に原子力空母が今後も配備される流れを生み出すことになってしまいます。原発よりも狙われるリスクが多く、自然災害にも弱い原子炉が積まれている原子力空母、ひとたび何か起きれば、関東一円が避難区域になります。母港化反対の集会が12時より横須賀ヴェルニー公園で行われます。詳細はまた送りますが、ぜひご予定ください!!
スポンサーサイト



10:30  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1987kokutetumusic.blog.fc2.com/tb.php/285-92790cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |