FC2ブログ

2016.04.08 (Fri)

東京れぽおと♪より

東京のうたごえより『東京れぽおと』が届きました~

うたごえ新聞創刊60 周年レセプションに歌っての参加を!!
うたごえ新聞創刊60 周年を記念して、昨年から今年にかけて全国各地で「うた新まつり」が取り組まれてきましたが、その最後の仕上げとして、4 月23(土)にレセプションが催されます。
ここでは、池辺晋一郎さんの指揮で歌う合唱も呼びかけられています。まだまだ歌い手は募集中とのことですので、ぜひ今からでも歌って参加をご検討ください。
演奏曲「アメイジンググレイス」「地球の九条もしくは南極賛歌」ほか
参加費 レセプション参加費込みで5000 円(一般参加より2000 円割引となります)
南部合唱団で、レセプションに向けた公開練習をやります
4 月15 日(金)夜7 時~9 時 旗の台文化センター(東急大井町線・池上線「旗の台」駅南口より徒歩2分)
指導:鶴岡恵さん 参加費:300 円
★出来れば事前に代表・大井までメールで申し込んでください usagi-k@t.vodafone.ne.jp
メールが使えない方は090-3961-1153 まで
うた新読者1700 回復も実現して、笑顔でレセプションを!
レセプションは、うた新創刊60 年を「過去最大の読者数で祝おう!」と呼びかけられています。しかし、東京は現在1700 人読者を割り込んで、1655 人という現状。
そこへ!この間うた新拡大の勢いが止まらない箱崎作次さん(三多摩青年合唱団)から熱いメールが届きましたのでご紹介します!
毎日の奮闘お疲れ様です。東京の1700 部まであともう少しですね。
残り45 部なら、東京のうたごえ協議会に常任委員を出している合唱団だけ。
でも、それぞれ1~2 部拡大すればできる数じゃないですか。
是非達成して4/23(土)のレセプションを迎えましょう。
私もあと1 部は頑張りますから。それでは次の報告を楽しみに。箱崎作次

最新4/11 号は、職場の闘いがぎっしり詰まっていて、メーデーに向けた活動で広げるにはもってこい!
東京中の力を集めて、うたごえ新聞1700 読者回復を実現し、次の目標へと歩き出しましょう!!
サム・トゥッ・ソリJAPAN TOUR 江東公演を大成功させよう!
うたごえ新聞でも報道されていますが、サム・トゥッ・ソリが4月2日の立川公演を皮切りに全国ツアーを取り組んでいます。
すでに公演を終えた立川・長野・神奈川は大きく成功し、大変な反響が来ています。
全国を回ったあとは、再び東京にて4月19 日(火)にティアラこうとう大ホールで千秋楽!
ですが、19 日は「安全保障関連法制(戦争法)の廃止を求める国会包囲行動」などが呼びかけられていることもあり、チケット普及
に苦戦しています。
そこで、この取り組みを公演している東京のうたごえ協議会としても、江東公演を成功させるために、不躾ながら、チケットを各加盟団体に発送させていただきました。
東京のうたごえの仲間の力で、立川公演に続き、江東公演の成功にも連帯しましょう!
メーデー練習会&メーデー前夜祭に集まれ~♪
中央メーデーに向けた練習会を以下の日程で行われます。今年のメーデーは日曜日ですので、多くの参加でメーデーを盛り上げましょう!!
4月18日(月) 18:30~ 音楽センター地下ホールにて
また、今年はうたごえメーデー前夜祭も取り組むことにしました!メーデー歌、争議支援の歌など、大いに歌い交わしましょう!!詳しい中身は続報をお待ちください。
4月30日(土) 15:00~18:00(予定) 大塚ラパスホールにて 参加費500 円
皆さんからのれぽぉと、行動情報お待ちしてます!!
スポンサーサイト



15:09  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1987kokutetumusic.blog.fc2.com/tb.php/351-e174198e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |